2015/03/11

お別れ会がありました

今日は各クラスでお別れ会が
ありました。

テーブルをレストランみたいに
並べて給食を食べました。

デザートのゼリーも
おいしかったね。




さくらさんとたんぽぽさんが
アーチを作って
ばらさんを迎えました。

ばらさんたち、にこにこがいっぱい
うれしそう!

お別れ会が始まります。





大好きな歌をみんなで一緒に
歌いました。

手をつないで元気いっぱい
大きな声で歌ったね。

みんなで歌った歌を
いつまでも覚えていてね。





この一年間いろいろなゲームを
みんなでやりました。
あらしあらし、いすとりゲーム
かもつれっしゃ・・・

鬼になったのが嫌で
泣いたこともあったけれど
楽しく笑顔で
できるようになりました。





最後にさくらさんとたんぽぽさんからばらさんのために作ったプレゼントを
渡しました。

大好きなばらさんのために
心をこめて作ったプレゼントです。

「げんきでね」「ありがとう」と
言葉をかけました。



たんぽぽさんからは
てんとう虫のペンダント
さくらさんからは
お花の写真立て

裏にメッセージが書いてあります。

かわいいでしょ?
ばらさんたちは大喜びでした。