2015/06/03

幼稚園ってどんなところ?

今日は、幼稚園一日体験日でした。未就園のお友だちに幼稚園ではどんなふうに過ごしているのかを見学したり、体験したりしていただきました。
幼稚園の子どもたちは、優しくお世話をしてあげていました。


今日のおみやげです。バッグに貼ってあるドキンちゃんなどは、預かり保育などできれいに塗ってくれました。かわいいですね。


先日のこと、「こんにちは!」と幼稚園を訪ねてきてくれたのは、卒園生の女の子二人でした。
3月に高校を卒業したとのこと。3年前、中学卒業の時にも顔を見せてくれたのですが、すっかり大人っぽくなっていてびっくりしました。
玄関で立ち話。「懐かしい」「変わったところもあるね」などの言葉を聞きながら、訪ねてきてくれたことがとっても嬉しく、卒園生が立派に成長している姿に触れ幸せを感じました。
卒園生の皆さんも、ブログを見てくれているでしょうか?今の幼稚園はこんな感じで~す♪