2015/09/24

おいもほり楽しかったね!

今日はばらさん、さくらさんがおいもほりに行ってきました☆

何日も前から
「もうすぐおいもほりだ!」
「たいそうぎきて、ながぐつはいてくるんだよ!」
と楽しみにしていました♪

さくらさんは初めてのおいもほり。
上手に掘れるかな~?


「みてみて~!!」


ばらさんは2回目のおいもほりでした☆

掘り方は慣れたもの!
みんな真剣な顔でおいもを掘っていましたよ♪

帰りのバスでも
「こ~~~んなおおきいおいもほったんだよ!」
「ちっちゃいあかちゃんいももあったよ!」
ととっても楽しそうにお話していました(*^^*)

ばらさん、さくらさんが頑張って掘ったさつまいも!
どんなおいしいお料理に変身するのかな?☆