2015/12/09

クリスマスを迎える心の準備をしています

今日は小春日和のいいお天気
クリスマス会の練習の後は元気に外遊び!


午後からは待降節の2回目の集会がありました
2本目のろうそくが灯りました

「しあわせなろば」のスライドを見た後
神父様からお話をお聞きしました

「人のために役に立つことをしましょう」

ごみが落ちていたら拾う
重い荷物はいっしょに持ってあげる など
自分でできることを考えてやってみましょう と
お話していただきました

お手伝いなどいろいろなことができそうですね


今日は今年最後のなかよしエンゼルでした
先週と今週はクリスマスの飾りを制作しました

先週はこんなリースを

今週は葉っぱや実などを使った飾りを作りました
 みんなクリスマスを楽しみに待っています