2016/02/02

まめまき ~おにたいじをしたよ!!~

        節分は明日ですが、幼稚園では1日早い今日、豆まきをしました。
          お互いに豆をなげあい心の鬼を退治しました。




     その後に、なんと、なんと!!幼稚園にあかおにとみどりおにがやって来ました。
         けれど、幼稚園のみんなは、元気よくおにをやっつけたんだよ!!

         お部屋に戻ってからふくまめを食べました。おいしかったよ!!
               「もっと食べたーい」と言うお友だちもいました。



明日はお家で豆まきですね。
「おにはーそと!!ふくはーうち!!」