2016/06/16

★避難訓練がありました★


【避難訓練】

今日は地震が発生した時の避難訓練をしました。


みんなお仕事を一生懸命しています。




すると非常ベルがなって地震が発生!
先生の話を良く聞いてみんなで揺れが収まるまで
テーブルの下に避難しました。


外に避難する時は
頭を守るために帽子を被ること
足にけがをしないようにくつを履くこと

みんな覚えたかな?



【外遊び】

今日は3匹のアゲハチョウが成虫になりました。

バイバイ!また遊ぼうね!!



アゲハチョウになりきって
両手を広げてパタパタ~


ぼくもちょうちょみたいに空を飛びたいなぁ~


小さな子どものカマキリみ~つけた♪


落ち葉と葉っぱでお料理ごっこをしたよ!


自然や生きものたちと仲良く元気よく遊んだよ!
また遊ぼうね~