2016/07/06

☆★七夕集会★☆


今日は、幼稚園のお友だちと
なかよしエンゼルのお友だちみんなで
七夕集会に参加しました★


 


織姫様と彦星様が一年に一回
7月7日に会うことができる
七夕のお話のペープサート
を見ました。




なかよしエンゼルのお友だちも
お母さんと一緒に、見てくれました。




 


ピアノや鉄琴のきれいな音に
合わせ、たなばたさまの歌を
元気にうたいました♪







~七夕飾りの意味~

・笹は、邪気をはらう。
・短冊にはお願いがかないますようにという
思いで書きます。
・輪つなぎは、夢がつながるように。
・星は、お星さまに届くように。
・ちょうちんは、みんなや短冊を明るく照らす。

★みんなのお願い事がかなうと良いですね★

=★=☆=★=☆=



なかよしエンゼルのお部屋には
かめや金魚等の
かわいい生き物がいます。




色で分けるお仕事を
しています。




ジャングルジムで
「ヤッホー!!」




カメラ目線で
ピース♪




お手伝い大好きです!
おやつを配ったり、コップを片付けたり
してくれました。
落としたらこぼれる、コップが割れる等
本物に触れ、それを扱うことで
大切な事を経験していきます。


              


来週からのなかよしエンゼルの予定は
お天気がよければ、プールや水遊びです♪
水着や着替え、必要に応じて
水遊び用にオムツをご用意してくださいね。