2016/09/21

なかよしエンゼル♫英語あそび♫



作品展に向けての絵の具遊びです。
ポンポンポン♪



年齢の近いお子さんを持つ、
お母さん同士、
色々なお話ができますね☆






今日はフォスターリング恵子先生
をお招きして
《英語遊び》をしました。




 アルファベットの順にそって、
「A is Apple 🍎」
「~  is   ~」
と、お家の人と一緒に
発音してみました。




指をさしながら、
言うことはとてもいいこと
だそうです☆





発音の次は、
手遊びです♪

とてもたのしかったですね!




どうもありがとうございました。

お家の方の中には、
英語に対する苦手意識を
もっている人も
多いようです。

子どもには英語を話せる様に
なって欲しいという、
願いもお持ちなようです。

ぜひ、コミュニケーションの
一つとして、英語の手遊びや
絵本、歌なども
生活の中に自然と
取り入れたいものですね♡






おやつを食べた後は、
自分で片付けができますね。





10/2(日)は作品展・バザーです。
なかよしエンゼルのお友だちが
作った作品も飾ってあります。
ぜひ、遊びに来てくださいね。