2016/11/16

なかよしエンゼル☆こねこねアロマせっけん作り




今日はこねこねアロマせっけん作りでした♪





せっけんの素地にぬるま湯を入れて
粘土あそびのように、こねます。




希望のかたには色付けをしてもらいました。







みんな上手にこねたり、丸めたりできましたね!
ベビーちゃんのお母さんもせっけん作りを
楽しんでくださいました。



ハート♡、まる、アンパンマン、うさぎなど
好きな形を作りました。





ローズ、ローズマリー、ラベンダーの
ドライハーブで飾り付けました。
ほんの~りいい香りがお部屋いっぱい
になりました。






こんなにかわいいせっけんが
できました♪
つかったり、飾ったりできるそうです。







講師の吉原さん、お手伝いの本間さん
楽しいアロマクラフトをどうも
ありがとうございました☆

11/30のなかよしエンゼルは
バナナ入りホットケーキを作ります。
※卵、牛乳をつかいます。

お待ちしています。