2016/11/21

はをみがきましょ♪


今日は歯科指導がありました!
歯科衛生士さんが来てくださって
はみがきについていろいろ教えてくださいました。


まずはお口の体操♪

「あー、いー、うー、べぇ」と声に出しながら
大きく口を開きました。






「アンパンマンとはみがきやま」の
紙芝居も見ました☆彡




そして、歯ブラシの持ち方を
教えてもらいました!

”こんにちわの持ち方”
”さようならの持ち方”



歯の磨き方もていねいに
教えてくださいました!






みんなとっても上手に
磨いていました♪


そのあと、ばらさんたちは
”6ちゃん”のお話を聞きました!



6ちゃんの歯の磨き方も教えて頂き、
みんなでやってみました!






「歯磨きの練習楽しかった!!」と
とても楽しんで参加していました♪
 

ピカピカの歯になれるように
お家でもきちんと歯を磨きましょう☆彡




~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~

明日ばらさんはカワイ体育教室があります!
体操着を忘れずに持って来てくださいね♪