2016/12/02

身体測定&第2回待降節の集会

今日は身体測定がありました

ちゅうりっぷさんも上手に測ってもらっていました♪
大きくなったかな~?



~*~*~*~*~*~*~*~*~


今日は第2回目の待降節の集会でした。

ばらさんの代表のお友だちが
2本目のクランツに火を灯しました。


今日のスライドは「しあわせなろば」

ヨゼフさまとマリアさまをベツレヘムまで
運ぶお役目を果たしたろばのお話。

”どんな小さなことでも自分にお願いされたことを喜んでしましょう。
その気持ちがイエス様への素敵なプレゼントになります。”
と神父様からお話していただきました。

どんなことが自分にできるか考えてみてくださいね。

だんだんとクリスマスが近づいてきました。
来週は第3回目の待降節の集会です。

風邪など体調に気をつけて
来週も元気な顔を見せてね♪