2016/12/09

交流会に行ってきました!

今日はばらさんが亀田小学校へ交流会に行ってきました。

~始まりの会~
一年生のお兄さん・お姉さんが歌を歌ったたり、進行したりしてくれました。
発表や歌も聞かせてもらいました!

亀田小学校に来たよ!
小学校って大きいね~!

その後、各クラスのお店屋さんをまわっていろいろなゲームをしました。



案内やゲームの説明もお兄さん・お姉さんがしてくれました。
たくさんおたのしみがあって楽しかったね!
カトリック幼稚園卒園のお友だちもたくさんいました☆
久しぶりに元気な顔が見られてよかったね♫

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
午後からは3回目の待降節の集会がありました。

3本目のろうそくに火が灯りました。

今日のスライドは「よいみみのこうま」でした。
神さまがおつくりになったものにはみんなしるしがあります。
耳の聞こえない仔馬のしるしは、神さまの声が聞こえる優しい心でした。

待降節の集会も残すところあと1回です。
みんなクリスマスに向けて心の準備は出来てきたかな?
寒い日が続きますが、風邪をひかないように、また来週元気な顔をみせてね!!