2017/02/20

♪-ミニコンサート-♫

今日は、フルートと琴の
ミニコンサートでした!

◇*◇*◇*◇*◇

初めて見る楽器を「しゃみせん?」と
言っているお友だちもいたようですが
「お琴」と名前や
三つの付け爪で弦を弾くことを
教えていただきました!
琴の中は・・・
空っぽで空洞になっているそうですよ! 
「ちょうちょう」や「ゆうやけこやけ」など
 みんなが知っている曲で
歌を口ずさんだり、自然と身体でリズムをとったり
とっても楽しそうでしたね。
「うれしいひなまつり」の演奏に合わせて
みんなで元気よく歌いました!!


フルートとお琴のきれいな音色で
とても癒されましたね~♪
ありがとうございました!!