2017/04/27

交通安全教室!

今日は交通安全教室がありました!


指導員の方から
お話を聞きました。
チャイルドシートにきちんと乗ること!
勝手に飛び出さないこと!
お約束守ろうね♪


その後、横断歩道を渡る練習をしました!
信号が青になったら
手を挙げて
右見て!左見て!右見て!




みんなも練習しました!

楽しいゲームもしました♪


みんな手袋を持って・・


何するのかな~?





赤・青・黄の信号の色の手袋を
同じ色の箱に入れるゲームをしました!





最後に紙芝居を見ました。


交通安全のお話
お家の人にも聞かせてあげてね!


~~帰りのお集り~~
みんなで作ったこいのぼりの帽子をかぶって
「こいのぼり」の歌を歌いました♪


~☆~☆~☆~☆~☆~
明日は保育参観の女の子の日です!