2017/05/30

29年度 初めてのお誕生会

今日は、
4月生まれのお友だち、5月生まれのお友だち
のお誕生会でした。

一人ひとりお花を持って入堂しました。
今まで守ってくれた神さまに
ありがとうの気持ちを込めて贈ります。

ばらさんがろうそくの火をつけてくれました。
お誕生会の始まりです。

みんなで手を合わせてお祈りをしました。

神父様から聖水をかけて頂きました。

お祝いのおメダイを
かけてもらいました。
みんなの事を守ってくれるお守りだよ。
大切にしてね。

一人ずつ
クラスと名前そしていくつになったかを
マイクを使ってお話しました。

ろうそくの火を消してお誕生会は、終わりです。

みんなとてもりっぱでした。