2017/07/03

遊具が・・・&たんぽぽさんプール


今日の朝、お友だちが

「すべりだいがない!!」
「ブランコどこ行っちゃたの~!?」
と心配な様子・・。


実は土曜日に、園庭の遊具は
お引越しの準備をしていました!




園庭には、大きなクレーン車やトラック、
ショベルカーがたくさん!

幼稚園に来ていたお友だちも興味津々で
お外を眺めていました。



~☆~☆~☆~☆~☆~

今日はたんぽぽさんがプールの日でした♪

お水と仲良しになるために、
まずはお腹ゴシゴシゴシ・・・


手にお水をすくって
お顔もゴシゴシゴシ・・・


パ~!!!!

上手にできました☆彡

肩まで入って、
たんぽぽさん電車!
シュッ、シュッ♪
ポッ、ポッ♪


トンネルも小さくなってくぐるよ~


自分で顔、お水につけられるよ~☆!


足を伸ばして、
お魚さんにもなりました!



プール楽しかったね☆彡


~今日の食後の遊び~

ステージの上には
楽しそうに踊っているお友だちが♪

さくらさんが運動会で踊った
「ココナッツ☆彡」


たんぽぽさんも覚えて
上手に踊っていました!




ばらさんの女の子は
「恋ダンス」をとっても上手に踊っていました♪



明日はばらさんはアクシーのプール、
さくらさん・たんぽぽさん・ちゅうりっぷさんは
神さまのお話があります。