2017/11/14

七五三のお祝い

今日は神さまのおうちで七五三のお祝いがありました。


~入堂~
みんな静かに手を合わせて御聖堂に入ります。



~うたとお祈り~
みんな落ちついて神さまの歌をうたったり、お祈りをしたりしていました。

~神父様のおはなし~
『七五三』って何の数字だろう?
『七五三のお祝い』って何をお祝いするんだろう?
神父様のお話を興味深そうに聞いていました。


~祝福~
千歳あめとカード、そして、お友だちを祝福していただきました。
そのあと、祝福していただいた千歳あめを
各クラス代表のお友だちがもらいました。

<ラファエル組>

<ガブリエル組>

<ミカエル組>

<ちゅうりっぷ組>



ここまで大きくなれたお祝い、
そして大きくしてくれたお父さんやお母さんに感謝をしましょう、
と神父様のお話にもありました。

みんな、大きくなったね!!