2018/02/01

今日はまめまき👹




今日はみんなが楽しみにしていた
まめまきの日でした!👹


みんなが作ったおにのお面をかぶって……



おにはーそと!
ふくはーうち!
みんなの中の悪い鬼を追い払います。




みんなで豆をまいていると……


『シャンシャンシャン……』
あれ?何の音?


うわー!おにが出た!



みんなで一生懸命豆を投げました。
おにはーそと!
ふくはーうち!

みんなが頑張って豆を投げたので
おには帰って行きました。

お片付けをして、みんなで福豆を食べました。


今年もみんなが健康に過ごせますように☆彡


最後におみやげをもらいました。
お家でも豆まきを楽しんでね!

いっぱい動いてお腹がペコペコ。

今日のお弁当は
素敵なおにさん弁当のおともだちが
たくさんいました♪



とてもおいしそうでした(*^-^*)

楽しい豆まきになりましたね!