2018/06/22

さくらさんプール☀




今日はさくらさんが初めてのプールの日♪
お天気もよくなり、プール日和でした☀



新しいプールに興奮気味のさくらさん!

肩までプールに入ると、
「キャ~!!^^」
と大興奮でした!




バケツで頭からお水をかけてもらい、
ゴシゴシ・・・パッ!!





今度はクラゲさんに変身して、
ゆらゆら~~






クラゲさんした後に、潜れる子は
そのまま頭まで潜りました!!

たんぽぽさんの時よりも、
長く潜れるようになったお友だちもたくさんいました☆彡



次はお魚さんに変身~~♪



先生の肩につかまって
スイスイ~~



顔をお水につけながら、
練習しました!



最後にみんなでプールで水遊び♬







みんなとっても楽しんでいました^^

お水がまだ少し怖いお友だちもいましたので、
お家でも是非練習してみてください♪






さくらさんは来週の月曜日も
プールに入ります。
プール道具を忘れずに持って来て下さい!


来週もみんなが元気に登園してくるのを
楽しみに待ってます(^^♪