2018/07/19

6月・7月のお誕生会




今日は、6月生まれのお友だちと、7月生まれのお友だちを祝うお誕生会がありました!




入堂する前のみんな。お花を持って、少し緊張してるかな?


上手にお花をお捧げしました。



ろうそくに火をつけます。




みんなで聖歌を歌って、お祈りをしました。



神父様のお話を静かに聞きます。


聖水を掛けていただき、おメダイを祝福してもらいます。


おメダイもらったよ!
素敵だね。


ろうそくの火を消して、御聖堂でのお誕生会を終わりました。


次に、幼稚園のホールで、お楽しみ会をしました。


「6月生まれのお友だち、7月生まれのお友だち、
お誕生日、おめでとう!」





ひとりひとり、何歳になったのか、みんなの前で発表しました!





今回のお楽しみは、おばけちゃん!
いろんなものに変身するおばけちゃんにみんな大喜び😊


最後に、みんなでハッピーチルドレンの歌を歌いました!


お楽しみ会のあとはみんなで給食。

















またひとつ、大きくなったね!
みんな、お誕生日、おめでとう😊