2018/09/07

さくらさん☆園外保育




今日はさくらさんの園外保育!!
楽しみにしていたマリンピア日本海に行ってきました♪

バスの中では早く行きたくて
待ちきれない様子^^







「ニモがいる!!」と
さくらさんは大興奮!





「わ~~~~!!」
トンネルの中はお魚いっぱい!!




「クラゲきれい~♪」





いよいよみんなが楽しみに待っていた
イルカショーです🐬

「前の方が良い!!」と
一番前に座りました





イルカショーでは、さくらさんのお友だちが選ばれました☆彡


少し緊張した様子・・・^^

イルカを触らせてもらって
「ざらざらしていました^^」と答えていました♪



大迫力のジャンプすごかったね!!
お水も少し飛んできたね!



イルカショーのあとは
お昼ごはんをみんなで食べました🍙







食べ終わった後はお外にいる
アザラシやトドを見ました!



アザラシやトドが目の前を通るたびに
「きゃー!!」と大歓声が上がりました☆彡








タッチ水槽では目の前を通る小さいサメに
とてもびっくりしたお友だちもいました!!👀




最後にペンギンを見て、
さようなら~~🐧!




いろんな魚が見れて
とても楽しかったね(^^♪



~🐡~・~🐟~・~🐠~・~🐬~




月曜日は
すずらんさん・ちゅうりっぷさんの
園外保育があります♪

月曜日もまた元気に登園して来てください!
待っています^^