2019/07/02

ポップコーン作り見てきたよ

今日は、たんぽぽさんみんなで
食育・花育センターへ行ってきました。





「ポップコーン!」「 ポップコーン見に行くんだよね」と
みんな ウキウキでした。


ポップコーンの作り方の過程を
問題にして教えてくれました。



みんな手をあげて答えていました。




いよいよ作りまーす。


                     ①紙ふうせんをふくらまします








                     ②紙ふうせんの中にトウモロコシを入れます


                     ③電子レンジの中に入れて1分待ちます
                          ポンポンと音がしたり、匂いがしてきたり・・・
                          チン!となるのをじーっと待っていました。



                     ④一度取り出し、優しく振って中身を混ぜます。
                       もう1分待ちます。



                     ⑤紙ふうせんを開いてできあがり!!


みんなで美味しく食べました。






















いろいろ教えてもらって
とっても楽しい時間でした
美味しかったね。ごちそうさまでした。