2019/08/21

すいかわり&なかよしエンゼル





今日はみんなでホールに集まり
ばらさんたちが一人ずつ順番にすいかわりをしました!


さくら、たんぽぽ、ちゅうりっぷさんたちは
「まっすぐー」「もうちょっとひだりー」と
掛け声をかけて応援しましたね。





「いいよー!」の合図で思い切り
棒を振り上げるとすいかに大当たり☆





おやつにすいかを食べました。
「3回もおかわりした」というお友だちもいましたよ。
甘くておいしいすいかでしたね♪












~~~なかよしエンゼル~~~




今日のなかよしエンゼルは〝すいかわり〟をしました。











朝から楽しみにして、にこにこ笑顔がいっぱいでした。


すいかの絵がプリントされている
服を着て来たお友だちもいましたね。










おうちの人と一緒に棒を持ち、目を閉じて周りのお友だちの
「がんばれ!まえ!みぎ!」の声を頼りにすいかの方に向かっていきました。










みんなの力で大きなすいかの真ん中にヒビが入りましたね!
すいかは、とても甘くておいしかったですね。


おかわりをしたお友だちもいました。
すいかわりとっても楽しかったですね♪


来週はお休み、次回のなかよしエンゼルは9月4日(水)
〝しゃぼん玉で遊ぼう〟です。お待ちしています!