2019/10/30

⚽ばらさんサッカー体験⚽


今日はばらさんが園外保育で
アルビレックスのサッカー体験教室に参加してきました!




元アルビレックスサッカー選手の
李コーチと内田コーチに
指導してもらいました。




かっこいいビブスに着替えたら、
元気よく挨拶をして準備体操!


みんなでこおりおにをしました。



ボールを使って、
顔の周りをぐるぐる・・・




次は膝の周りをぐるぐる・・・・




足でボールを
しっかり止める練習。




笛の合図で
ピタッ!!とボールを足で止めます。



今度はお腹で
ボールを止める練習




そして、ゴールネットの近くまで
ドリブルをして、
シュートの練習をしました!


シュートが入ると、コーチに
「ナイスシュート!!」と言われ、
嬉しそうな様子でした♪




最後は2チームに分かれて、
試合をしました⚽






広いコートを思いっきり走って、
みんな汗をいっぱいかいていました。


最後はコーチと記念撮影📷






「またやりたい!!」「試合すごい楽しかったー!!」と、
とても楽しんで過ごすことが出来ました☆彡

李コーチ、内田コーチ
ありがとうございました!