2022/06/03

何して遊んでいるのかな?

今日の午前中は小雨が降っていましたが、
午後から晴れたので外遊びを楽しみました。

6月からの衣替えにともない、
園内でも園庭でも裸足で過ごしている子どもたち。
水遊びも始まりました♪

今日は砂場に何人かの子どもたちが集まり、
なにやら忙しそう…





みんなで協力して砂場に穴を掘り、水を流し、
川のようなものを作っていました!


たんぽぽさんもお兄さんお姉さんが作った川に
興味津々で見たり、入ったりしていました。
一生懸命遊んだみんな。
とっても満足そうな表情をしていましたよ!


違う場所ではおままごとにお水を使い、
スープを作ったの!と見せてくれました。

同じお水でも、子どもによって遊び方もさまざまですね。
思いおもいの発想が広がっていました。

~今日の給食~



土曜日・日曜日ゆっくり休んで、
月曜日また元気な顔を見せてください!