2022/06/07

カワイ体育教室・ちゅうりっぷさん園外保育☆


今日はカワイ体育教室がありました!
さくらさんは参観でした☆彡
どんなことをしたのかな?👀

準備体操をした後に、
かけっこやうさぎ跳び、ライオン歩きで
お引越しゲームをしました!


待っているお友だちから「頑張れ~!!」と
応援の声が聞こえました👏


その後は3つに分かれて
いろいろなことに挑戦しましたよ✨

<平均台でカニさん歩き>

<鉄棒で足かけ回り>

他にも、とび箱でお山登りをしました✨

~ばらさんカワイ体育教室~

組体操の練習をした後は、
みんなで鬼ごっこ~!


りゅうちゃん先生から捕まらないように
動きをよーーく見ながら逃げています👀


「こっちこっち!」
「きゃーー!」などと、楽しんで活動していました!



そして、ちゅうりっぷさんは
こども創造センターに行ってきましたよ☻


バスの中では、
「○○だ!」「○○いたー!」などと
いろいろなものを発見していましたよ👀


「ぼくも登りたーい!」
よいしょよいしょ☻


すべり台楽しいね♪



元気いっぱい遊んできたちゅうりっぷさんでした☀
楽しかったね\(^o^)/

今日の給食🍚


明日も元気に登園して来てくださいね☀