2022/09/01

さくらさん園外保育

 今日はさくらさんの園外保育で、マリンピア日本海にいきました。


イルカショーが始まるよ! 
「たのしみ♪」とワクワクしている様子です。




イルカのジャンプは迫力満点!!
「すごーい、すごーい!!」と子どもたちは大盛り上がりでした。


イルカの赤ちゃんも見ました。お母さんイルカの側で、くっついて泳いでいました。

お昼はおにぎり!美味しそうに食べていました。

「みて!お魚の形ののりだよ。」

「私はお顔の形のりだよ。」

「ちんあなご作ったよ!」と、おにぎりが包んであったアルミホイルで作って、みんなに見せてくれました。

食後、少し館内を周りました。


「ニモがいる!ドリーだ!」とニモの映画に出てくるキャラクターに似ている魚を発見して喜んでいました。

木のトンネルを抜けて、ペンギンを見に行きました。


イルカやペンギン、ビーバー、カワウソ、海の生き物がたくさんいました。楽しかったね!

今日の給食


明日は、ばらさんの茶道です。白い靴下を持って来てください。