2022/09/16

年長児 祖父母参観(茶道)



1グループ
ふくささばきも上手になりました

茶筅通しのお湯を入れています
入れすぎないように加減が出来るようになりました



美味しいお茶をおじいちゃんの前へ
「どうぞ」とご挨拶

2グループ
正座もずっとしてられるよ



「お菓子をどうぞ」とご挨拶

シャカシャカと滑らかな音が聞こえていました


3グループ
みんなの真剣な姿をおじいちゃんとおばあちゃんは
じーっと見ていましたよ



先生の顔を真剣に見て真似をしています



「お下げします」とごあいさつ


子どもたちの真剣な表情に、成長を感じたのではないでしょうか
お越し頂き、ありがとうございました。



今日の給食