2022/09/05

年齢別のおあつまり

 

2学期に入り、10月の作品展に向けて
おしごとや制作の活動が始まってきています。
今日のおあつまりは制作活動の導入でした。


~たんぽぽさん~
みんなで絵本を読みました。
クレヨンでぐるぐる🌀描くと
何ができるのかな?

「この色好きなひとー?」
「ハーイ!」


~さくらさん~
先日水族館に行ってきたさくらさんたち。
さまざまな材料を使って
海の生き物に見立ててみました。

「これはチンアナゴだよ!」



~ばらさん~
空き容器に粘土を貼り付けました。
いつもの粘土遊びではあまりしない、
伸ばしてくっつけていく作業です。





ばらさんで空き容器をまだ持って来ていない方は
お持ちください。

~*~*~*~*~

今日の午前中に
地震と火災を想定した避難訓練が行なわれました。
2度の放送をよく聞き、
保育者の指示に従って避難しました。
子どもたちは慌てずに行動できました。


☆★☆今日の給食☆★☆


明日はばらさん・さくらさん
カワイ体育教室があります。
体操着を忘れずに持って来てください。

明日も暑くなりそうです☀
体調管理に気をつけましょう!