2021/11/10

クリスマスの準備が始まりました🎄

 幼稚園では、クリスマスの準備のひとつとして

献金箱をつくり始めます。

献金って何かな?

そこで、みんなでスライドを見ました。


ももこちゃんは、普段から
おやつを食べるのをがまんをして
世界の国々のお友だちのために
お金を貯めていました。
そのことを聞いて、
おやつを食べることを
我慢できなかったてつやくんも
おやつを我慢をして
お金を貯めようと思うことができるようになりました。


世界中の貧しい人もみんな大事な友だちです。
自分の大切なものをわけてあげましょうね。





みんな、スライドを真剣に興味深くみていました。

みんなも、ももこちゃんやてつやくんのように
助けようという気持ちに
なれるようにクリスマスまで
過ごしていきましょうね。


明日はラファエル組の絵本貸し出しの日です。