2015/02/27

ひなまつり茶会がありました

今日はひなまつり茶会があり、
ばらさんがさくらさんを招待して
お茶を点てておもてなしをしました。


おひなさまが飾られたお茶室

「お菓子をどうぞ」

「ありがとう」







                                                             
                                      
                                                                      


さくらさんのためにお茶を点てます


「おいしくなあれ」



ばらさんの点てたお茶は
どんな味がするのかな?

おいしいかな
ちょっぴり苦いかな


 
茶碗の持ち方や飲み方
茶道のお作法をばらさんがやさしく
教えてくれました



さくらさんは4月からのお茶のお稽古が
楽しみになったことでしょう