2016/04/25

言語・感覚・数 おしごと

幼稚園では各クラス違うおしごとが
用意されています

ミカエル組には言語のおしごとがあります
ひらがなを読む・書くはもちろん
書くための準備にこんなおしごともあります

書けるようになったお友だちは
自分で考えながら書いていますよ

ガブリエル組には感覚のおしごとがあります
大きさ・形・色などを見て比べたり
耳で聞いたり触ったりにおいをかいだりしながら
五感を使って活動します

ラファエル組には数(すう)のおしごとがあります
数を数えたり数字を読んだりしながら数に親しみ
やがて大きな数に触れ連続数の面白さに気付いていきます
バランスよくいろいろなおしごとが楽しめることを
目標にしています


園庭では白いはなみずきがきれいに咲いていますよ