2019/11/11

スライド&球根植え

今日はホールでスライドを見ました。

「ふしぎなおともだち」


みんなよく見ていました。

世界には、お腹が空いても食べ物が食べられなかったり
寒くても服が着られなかったり
病気になっても病院に行けないお友だちがいます。

そんなお友だちのためにみんなは何ができるかな?

お手伝いをしたり、おやつを少し我慢したりして
みんなの優しい気持ちをお金に換えて送れるといいですね。

と、いうスライドを見て、お話を聞きました。

----------------------------------------------------------------------------------------
その後、さくらさんは来年のチューリップフェスティバルに出す
チューリップの球根植えをしました。

「よいしょ、よいしょ」
みんなで力を合わせてプランターを運んで…

「きれいに咲いてね!」

上から優しく土をかけて…

来年、きれいな花が咲くのが楽しみだね!!

---------------------------------------------------------------------------------
今日の給食

明日はばらさんとさくらさんが体育教室の日です。
体操着の用意をお願いします。