2019/12/02

避難訓練☆非常食


今日はお帰りのお集りで、
みんなで非常食を食べました。

地震や災害で避難したとき、
食べ物がなかなか食べれず、
お腹が空いて困ってしまいます。。
そのときに必要なのが非常食です!




「おいしい~!」
「小さいパンみたいだね!」
と言って、食べていました♪



何かあった時にすぐ逃げられるように、
非常用カバンに非常食も入れておくと
助かるね!





そのあとは避難訓練の紙芝居を見ました。
みんな避難訓練のお約束
きちんと覚えていましたね☆彡



~〇~〇~〇~〇~〇~


明日はばらさん・さくらさん
カワイ体育教室があります!
体操着を忘れずに持って来て下さい。