2019/12/10

年長さんアロマ体験🌸


おあつまりでは
聖劇の練習を頑張っているばらさんです!

3人の博士が
イエス様にお捧げする物の一つに、
『乳香』があります。

いったいどんな香りでしょう?


 講師に吉原さんをお招きして
ばらさんみんなでアロマ体験をしました!



クンクン…


初めての香りだったかな?


  
おみやげも作りました!


木の紙には『フランキンセンス』の
アロマが染み込んでいます。
この『フランキンセンス』が『乳香』です。
イエス様が選んだ香りだそうですよ。


☆★☆今日の給食☆★☆


葉っぱの香りには
バイキンをやっつけてくれる
効果があるそうです。
風邪を引かないように気を付けましょう!

明日も元気に登園して来てね🎵