2021/09/30

さつまいも掘り

 今日はお天気もよく、青空の下でさつまいも掘りを楽しみました。

さくらさんからスタートしました。

土を掘って掘って、、、、



わ~!!
大きいさつまいもが出てきました。




ほそい!!
これは、、、根っこかな?


次にばらさんが畑に到着しました。
昨年もさつまいも掘りをしたので、思い出しながら
一生懸命に土を掘っていました。



みんなで協力して、大きいさつまいもを掘りました。





ちゅうりっぷさんは園庭の砂場でいもほり遊びをしました。






楽しかったね!


今日の給食


明日は、子どもたちが作品展の作品を鑑賞をします。