2015/10/26

クッキング!

今日はばらさん、クッキング!
みんなでだいがくいもを作りました。

まずは、さつまいも切り!
さつまいもは固いから指を切らないように気をつけて…
食べやすいように一口サイズに切りました。

ホットプレートに油をひいて…

みんなが一生懸命切ったさつまいもを並べます。

お砂糖をさらさら~
おいしくなあれ♪

ちょっとあったかくなってきたよ!

じゅわ~って音がする!

まだかな?まだかな?
いいにおいがしてきたね!

まぜまぜ♪
おいしいだいがくいも作るからね!

最後にごまをぱらぱら♪

できあがり~!!
お皿に盛ってみんなに届けるからね!

一生懸命作ったよ!
楽しかったね!!

給食の時にみんなでいただきま~す
おいしかったよ!
ばらさん、ありがとう!

みんなで協力して、おいしいだいがくいもができました。
ばらさんから「お父さんやお母さんにもたべてもらいたい!」という声が多かったので、
レシピを紹介します!!
ぜひお家でも作ってみてくださいね!