2017/11/30

献金箱を持ち帰りました

ばらさんはクリスマスツリー

マスキングテープで模様を作り、
絵の具をぬりました。
モールを小さくまるめてボンドで貼り
てっぺんにお星さまをつけたら
できあがり!!


さくらさんはリース

ドーナツ型の紙に折り紙で飾りをつけ
シールを貼りました。
金か銀の折り紙を選んでベルを折り
真ん中に貼ったら
できあがり!!



たんぽぽさんはプレゼント

ペンで模様を描きました。
ハサミでプレゼントの形に切って
キラキラテープを貼りました。
リボンをつけたら
できあがり!!


困っている人、苦しんでいる人
世界の人はみんな友だち、
みんな神さまの子どもです
みんなで助け合えるといいですね

おやつをちょっと我慢したり
お手伝いをしたり・・・
優しい心をイエス様へのプレゼントにしましょう