2018/12/18

クリスマスおたのしみ会🎄




今日は、クリスマスおたのしみ会がありました!

みんなでホールに集まって、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌っていると……

おやおや?なんだか鈴の音が聞こえるね。




亀田カトリック幼稚園に、サンタさんが来てくれました!


サンタさんに、質問をしてみました!

Q.どうして子どもにはプレゼントをくれるのに、大人にはあげないの?
A.サンタさんは子どもの笑顔を見るのが好きだからプレゼントをあげているよ。
大人のひとは、子どもの時にたくさんプレゼントをもらっているんだよ。

Q. サンタさんはどうしてトナカイを飼っているの?
A. サンタさんがプレゼントを運ぶ時に、動物さんの力が必要で、
その時に神さまがトナカイさんをプレゼントしてくれたんだよ。

Q. サンタさんはどうしてたくさんのお友だちにプレゼントを配ることができるの?
A. ひみつだから教えられないけれど、小さくて耳の尖ったお友だちが手伝ってくれているよ。


最後に、ひとりずつ、サンタさんからプレゼントを貰いました。









 

サンタさん、ありがとう!!


 



☆今日のメニュー☆




明日は午前保育です。