2019/10/16

なかよしエンゼル



今日は、15名のお友だちが
遊びに来てくれました。







朝シールを貼ってから、おしごとをしたり、
ままごとやパズルなどして過ごしたあとに、
子育てミニ講座3回目「絵本で楽しむ子育て」が開催されました。

亀田図書館の方より、絵本のお話をお聞きし、
読み聞かせをしていただきました。



おすすめの絵本も実際に展示したので、
手に取って親子で読んだり、
見たりすることができたのがとてもよかったです。

おうちの方の生の声で、ゆっくり読んであげて、
ゆっくりと絵を見せること。

時間の許す限り、お子さんの要望に応えてあげ、親子で
絵本を読み同じ時間を共有する大切さを教えていただきました。

そして、読み聞かせはお母さんだけではなく、
お父さんにも読んでもらう機会を作ると
いいですね。とのことでした。


まだ図書館を利用していないという方は
ぜひ!行ってみてくださいね!
たくさんのすてきな絵本や子育てのヒントになる本などに出逢えますよ!

次回10月23日は、カワイ体育教室の先生による
運動遊びを企画しています。

ぜひ!遊びに来てください!