2022/04/11

クラスの紹介🌼


今日から新入園児さんも登園となり、
幼稚園は子どもたちの元気な声でいっぱいです!


クラスの紹介をします(*^▽^*)

<ガブリエル組>
一番手前のお部屋です。
「数」のおしごとがあります。
数の概念や位取りなどを学びます。




<ミカエル組>
真ん中のお部屋です。
「感覚」のおしごとがあります。
長さや重さ、大きさなどを
体感しながら習得していきます。





<ラファエル組>
一番奥のお部屋です。
「言語」のおしごとがあります。
読み書きの理解を深めます。




<ちゅうりっぷ組>
パズルやシール貼りなど
「日常」のおしごとがあります。




今日は各クラスで園内を探索したり、
園庭に出て遊んだりしました(*^^*)

お天気が春らしくなり
気持ち良く過ごせましたね♪


明日から新入園児さんも
スクールバスの利用開始です。

みんなの登園待っています☆