2016/03/09

今日は、お誕生会でした

2月生まれのお友だち、3月生まれのお友だちのお誕生会でした。
お聖堂でお祝いの式をしました。


これからお聖堂に行くところ。
緊張は全く見られません。
やっとみんなの番が来たんだもんね。




ろうそくに火をつけてくれたのは、6歳になったばらさんです。






お家の方もたくさん来てくれました。




「こんなに大きくなったのは、みんなの周りにいるたくさんの人のおかげだよ。
お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、
お姉ちゃん・・・みんなにありがとうを言いましょう」とお話を聞きました。
静かに上手に聞いていました。




おメダイの祝福と子ども達の祝福





頂いたおメダイをじーっと見ているお友だち
良かったね。





最後にろうそくの火を消してくれたのも、
6歳になったばらさんです。





ホールでお誕生会の始まりです。

みんなにお祝いの歌を歌ってもらい、
マイクを持って自分の名前と歳をいいました。



今日の先生からのプレゼントは、見る見るシアター
「これなーんだ!?」でした。

「これ何だと思う?」


「わかんなーい」

魔法の眼鏡で覗いてみると・・・



「分かった!ケーキ」「ケーキケーキ!」


ほんとかな?!


あたりー!!
いろんなものを魔法の眼鏡で見たよ


楽しかったね


お誕生日のお友だち退場



お誕生日おめでとう!!