2016/03/10

避難訓練がありました!!

 
今日は、遊びの時間に避難訓練(火災)がありました !!
 
ハンカチで鼻と口をおさえながら、
みんな上手に園庭に避難しました。
 
 
 
 
〈たんぽぽさんのあつまり〉
 
「ゴロゴロドッカーンゲーム」をしました。
 
ボールをまわして、鬼がドッカーンlと言った時に
ボールを持っていた人が
次の鬼になります!
 
 
 
  
ドッカーンとならないように
みんな急いでまわしていましたね♪
 
 いろんなゲームをたのしんでいる
たんぽぽさんです☆
 
 
〈ジャンボかるた〉
 
三学期に入ってから
帰りのあつまりでたのしんでいる
ミカエル組です!!
 
ばら・さくら・たんぽぽの
三人一組のチームをつくります。
 
 
 
 
 
 
一番多かったチームは、
13枚でした~!!
 とっても盛り上がっていましたよ~♪