2017/01/13

ひさしぶりの茶道♪

昨日から雪が降り続いていますね。
今日は、ばらさん久しぶりの茶道がありました。

ふくささばきも上手になってきましたね。


熱いお湯だから気を付けてね。
慎重に、慎重に…

まずはお道具を清めます。
名前や位置も分かるようになったね!

おかしをパクリ!
いただきます。

そして、いよいよお茶を点てて…

甘いおかしの後のお茶はより一層おいしく感じるね!

久しぶりの茶道でしたが、やっているうちに思い出してきたようです。
卒園まであと何回できるかな?

土曜日、日曜日風邪をひかないように元気に過ごしてください♪
そして月曜日にまた元気な顔を見せてね☆
月曜日はもちつきです~。
みんなでおいしいおもちを食べようね!