2020/05/21

ク~イズクイズ♪

今日は「わたしはだれでしょうクイズ」をしたいと思います!
全部幼稚園にあるものです。
何問正解できるかな~?

第1問目
①わたしはいきものです。
②かわやいけにすんでいます。
③せなかに かたいおうちをせおっていて、
ときどきおうちのなかにかおをかくします。
④あるくのはゆっくりです。
わたしはだれでしょう?

~ヒント~
(答えの一部です)


第2問目
①わたしはくだものです。
②はじめはみどりいろをしていますが、だんだん
あかいろにへんしんします。
③わたしには、ちいさいたねがたくさんついています。
④ジャムになったり、ケーキのうえにかざられたりしています。
わたしはだれでしょう?

~ヒント~


第3問目
①わたしはようちえんにも、みんなのおうちにもいます。
②すうじがたくさんかいてあります。
③かべにかかっていたり、うでにつけられたりします。
④いつもながいはりと、みじかいはりがおいかけっこをしています。
わたしはだれでしょう?

~ヒント~


第4問目
①わたしはがっきです。
②わたしはうたうのがだいすきです。
③わたしをおすと、いろいろなおとがでます。
④からだはくろいけど、おくちをあけると
しろとくろのは(歯)がならんでいます。
わたしはだれでしょう?

~ヒント~

わかったかな(^^)?
答えは明日のブログで発表します♪


明日の分散登園はガブリエル組です。