2020/05/22

作ってみよう(/・ω・)/



✂ブンブンごまを作ってみよう✂

<用意するもの>

・厚紙・・・無ければ牛乳パックやお菓子の箱などでもOK!👍
・たこ糸
・はさみ
・クレヨンやペン、色鉛筆
・コンパス

✂作り方✂

①厚紙にコンパスを使い円を描く。
お家の方に手伝ってもらってね☆

②コンパスで描いた線に沿ってはさみで切る✂

③円の真ん中に2つ穴を開ける。
コンパスの針やきりなどで開けてみよう!
お家の方に手伝ってもらってね☆

④2つの穴にたこ糸を通し、結ぶ。




⑤クレヨンやペン、色鉛筆などで好きなように絵を描く🖋


⑥ブンブンごまの完成★☆★☆

それでは、回してみよう\(^o^)/

<やり方>
ひもの両端を持って20回くらい回した後、
引っ張って~緩めて~
引っ張って~緩めて~
を、繰り返します!

お家の方と一緒にやってみて下さい(^^)/



さてさて(/・ω・)/
昨日のクイズは答えられたかな❓❓

それでは、答えを発表します‼!

第1問目、、、かめ🐢

第2問目、、、いちご🍓

第3問目、、、とけい🕒

第4問目、、、ピアノ🎹

でした(^^♪

何問正解できたかな?

それでは、クイズお・し・ま・い♥


来週の分散登園はラファエル組です☆彡