2016/05/11

教会にいってきました☆



なかよしエンゼルがありました。
今日は
「教会にいってみよう!」の
日でした。


太陽の光がさしこみ
明るい教会です。



ぬいぐるみを机の上に
運んで、、、
並べて、、、
アンパンマン達に
見守られながら
スタンプをおす
おしごとをしています。

かわいい発想に
お母様も保育者も
思わず笑ってしまいました。





神父さまより
教会はどんなところか
お話していただきました。

日曜日9時から礼拝(ミサ) 
があります。
どなたでもお越し
いただけます。



仲良しになった
お友だちと一緒に
おやつを食べました。



にこにこかわいい
表情です☆





おやつを配ったり
片付けたり
お手伝い
だ~いすきです。




5月うまれのお友だちの
お誕生会をしました。
お母様からは
お子さんの<うまれたひ>
のお話をしてもらいました。
素敵なエピソード
ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆

明日はばらさんの園外保育です!

☆☆☆☆☆☆