2017/02/22

なかよしエンゼル☆リース作り🌼


今日は、春らしく花のリースを
作りました。



~おしごとの様子~





~🌼リース作り🌼~





一枚いちまい優しくお花紙を開きます。




土台を頭の中に、、、
土星??シャンプーハット??




土台にのりをつけて、


お花紙や、花🌼を貼っていきます。





わ~!!
春がもうすぐ来そうですね🌷








あれあれ??
花かんむりになっていますね♪





~おやつの片付け~





みんなかわいいリースが
できましたね🌸🌼🌷🌻🌹

来週は、ひなまつり会です。
楽しく過ごしましょうね♪お待ちしています



ーーーーーー避難訓練ーーーーーー

今日の14時頃、ジリリリリ、、、、
と非常ベルがなりました!!
ちゅうりっぷさんは、お昼寝中
年少、年中、年長さんはお帰りの支度中
でした。今回の避難訓練(火事)は、幼稚園の先生も
知らなかったのです。
ぬきうち避難訓練でした!!
放送をきき、保育者の話をしっかりと
きいて、無事みんな避難することが
できました。
毎月の避難訓練の成果ですね。