2017/02/01

なかよしエンゼル☆鬼のお面作り

「おはようございます!!」と
元気よく挨拶してくれる
お友だちです。

その次に
「・・・・・・おにくる???」と
少し不安そうな顔が。大丈夫です!!



今日はかわいい風船の鬼が
エンゼルのお部屋に遊びに
きました。





大人気のこえだちゃんの
おもちゃです。




先週に引き続き、まだ作っていない
お友だちは、マラカス作りをしました。





☆鬼のお面作り☆







のりを使って白い丸を
貼ります。

その上に黒いシールを
貼って、目をつくります。





 髪の毛をペンやクレヨンで
グルグル描きます。




シールをはがしています。
とても集中しています。




かわいいちびっこ鬼さんが
完成しました。👹♪














お帰りには、「おには~そと!!!」と
言って、風船鬼にアルミのたまを投げました。





みんなの心の中の色んな鬼を
退治してくれました!!

明日は豆まきです。
幼稚園のお友だち!!
朝ごはんをしっかり食べて、
元気に幼稚園に来てくださいね♪