2017/09/08

カワイ体育教室




今日は、久しぶりの
カワイ体育教室がありました!

仮園舎にお引越しをしたので、
これからは、亀田市民会館で行います。

はじめて入るお友だちもいて
「ここはなにするところ?」
「病院なの?」
という声も聞こえてきました。

ばらさんの体育教室が始まりました!


まずは、準備運動!



お友だちの周りをけんけんしたり……


お友だちの足の間をくぐったり……


お友だちの足を飛び越えたり……


背中を合わせて、よいしょ……


二人で立てたよ~!!


三本歩きでだるまさんこ~ろんだ!


次はさくらさんの体育教室です。


まずはしっかり準備体操!


組体操のパラシュートを練習しました♪
さくらさん、上手!!


後ろ向きで綱渡り、おっとっと……


長~い!さくさらん電車☆彡
鬼ごっこをしました!

ばらさんもさくらさんも、
体育教室、楽しかったね!


最後に…
今日から、ちゅーりっぷ組のはるか先生が
産休に入ります。

はるか先生がいない幼稚園は寂しくなりますが……
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!



来週からも、みんなが元気に登園してくるのを
待ってます!